トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

朝練Bike

休日なので三種目練習したいけど、出かける予定があるので、荒川河口までの往復だけ。

◼︎1:13:49  33:53km  Ave27.23km  74rpm  898kj

河口まではクリスクロスLT。ベースはLT強度で、2分おきにゾーン5超えまで上げる。
心拍計を今日も忘れたので、ゾーンはあくまでも主観。
河口までのラスト2kmからは独走力を鍛えるために、ロングスパート。はぁーはぁー声を出しながら、もがく。
新砂干潟の野鳥をチラ見して、折り返し。
f:id:birdathlete:20141104201921j:plain
◼︎確認種in新砂干潟
アオサギ2羽、コサギ1羽、カルガモ約20羽、コガモ約20羽。
肉眼での確認のため、カモはサイズとシルエットで判断した。

復路は筋持久力トレを意識して、アウター×トップ固定にして15分走。ケイデンスは60以上を保つ。
締めに、tabataインターバル。ローラーよりも実走の方が時間の経過が早く感じる。

朝食後、嫁さんのリクエストで、益子市の陶器市に出掛ける。
たくさんの人と、すごい量の陶器。陶器を見すぎると、何が良いかわからなくなる。そうしたとろに、偶然にもチームメンバーに出会い、陶器市のイロハを教えてもらう。陶器を作る人と波長があうかだそう、なるほど。
個人的には、青い陶器を作っているトルコ人に惹かれた。寡黙な作家が多い中、この人はどんどんプッシュしてくる。そして、この言葉が胸に刺さる。
「高価なものは購入するのに躊躇するけど、使うたびに購入した時の気持ちを思いだせる。安いものではそうはいかない。」
背中を押されたけど、一枚6000円の皿には手が出ません。

自分は何も購入せず、嫁さんは事前に決めていたスープカップを購入した。

夕飯は神保町でカツカレー。

f:id:birdathlete:20141105090756j:plain
ボリューム満点の南海。辛口で、食べていると汗が出てくる。
大学生や若いサラリーマン向けのお店。