トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

3種目練習

激しい二日酔いで目覚める。
午前中から出掛ける予定だったけど、取りやめ。トイレに入ったり、掃除したり、トイレに入ったり、ぼーっとして過ごす。
昼前にようやく体調が落ち着き、荒川でバードウォッチングしながらランニング。
 
■Run  10km  
二日酔いで走るもんじゃない。5km過ぎに脇腹が痛くなって歩いた。
 
・確認種in荒川河川敷
3日前と同じ顔ぶれ。確認場所もほぼ同じ。ハシボソガラスは土手の斜面、ハクセキレイは工事現場近く、モズもいつもの場所。 確認場所をマッピングすれば、ある程度の行動範囲を特定できるのかも。
 
 帰宅後、すぐに着替えて、ボランティアの打ち合わせへ。江東区潮見まで自転車で。
 
■Bike  20km  
やや遅れ気味だっため、荒川をそれなりの強度で飛ばす。おかげで、待ち合わせ時間ピッタリに到着。でも、シャツはビショビショで気まずい。
現場の視察で漣公園に行くと、チョウゲンボウが公園の上空を飛翔していた。
 
その後、木場公園でBBQしている友人たちに顔見せし、帰宅。
 
■Bike 17km
木場方面から荒川に向かうときは、永代通りより葛西橋通りの方が道が空いていて快適だった。
 
自宅では、妻が友人を招き、ハロウィンパーティー開催中。スーパーマリオ、「ダメよーダメダメ」の芸人、カボチャ、など多彩な顔ぶれ。シラフでは居ずらいので、フライドチキン2個とサンドウィッチを食べ、スポセンへ。
  
■Swim  70分  2km  
腕の強化を図るメニューを淡々とこなす。練習の〆に400m休まずに泳いだが、18分もかかった。でもこれが今の自分の実力。
 
帰宅後、ハロウィンパーティーは終わっていたけど、残ったメンバーで、友人が引っ越し祝いに持ってきてくれた久保田万寿(しかも一升)をたらふく飲んだ。