トライアスロンときどきバードウォッチング

タイトル名を「トライアスロンときどきヒルクライム」に変更しようか悩むほど、鳥見をより運動することに夢中のバードアスリートです。

乗鞍に出てみたくなった

月に4回もない自転車通勤できる日が、あいにくの雨で電車通勤。

雨ではやれる業務も限られるから、事務作業に時間を費やせると思いきや、調査と珍鳥の対応でまったくできず。結局、家に持ち帰り。

帰宅後、昨夜のパリ〜トゥールをBGMに、週末のキャンプの片付け。ラスト10kmからはテレビに釘付け。
逃げ集団のスプリントは駆け引きになるけど、かっこ悪いと思ってしまう。駆け引きなしに独走力で勝てる選手、カンチェラーラジルベールに憧れる。
トライアスロンの練習していれば独走力磨けるのか。。自分の脚質はクライマーだけど・・・。

夕食後にようやく仕事にとりかかろうとするものの、録画しているBS放送が気になり見てしまう。クライマー系最強の森本さんが乗鞍に挑戦する番組。弱虫ペダルがきっかけでロード始めた人に、こういう番組をもらいたい。
台風によりBS電波を受信できなくなり、見られなくなった時間帯があり、なおかつ録画も強制終了。仕事は捗らなかったけど、録画失敗の悲劇を考慮すると、リアルタイムで観ていて良かったか。

風呂前にローラーをゾーン1で回して就寝。仕事は早朝にやることにした。

◼︎ローラー 30分  98rpm  107/125  118kj
回復走かな?